作成者別アーカイブ: ccdcommission

謝礼交際

私、独身なんだけど、そろそろ結婚相手探そうかなとは思ってる。
で、その時に母の知り合いからちょっとお茶に呼ばれてね。
その人、お金持ちで上品な人で、生まれもいいみたいでちょいちょい自慢したがるのよ。
で、そういうの母世代の人たちからすると、嫌みになっちゃうでしょ?
それで、その人、自慢したい時とか、話したい時、私みたいな年下を誘うわけ。
その分、色々なところで得はしてるんだけどさ。
歳で着れなくなったからって高価な着物もらったり、似合わないからって高そうなアクセサリーくれたりするし・笑
英語が苦手だからって、海外旅行に同行させてもらったこともあるしね。
パトロンの意味も知らなかった私が支援してくれる人を見つけた経緯
で、その人なんだけど「話しがある」って言うから、呼ばれて言ったらさ・・・「今、お付き合いしてる人いるの?」って聞いてくるわけ。
もしかしてお見合いの話かな?と思って、期待して「探してるんですけど、なかなかいないんですよね」って答えたの。
そしたら、まさかの謝礼交際のご案内されちゃったんだけど!
「謝礼交際って知ってる?私の知り合いの娘さんもしてるらしいんだけど、お金持ちの人とお知り合いになれるチャンスがあるし、もしかしたらいいんじゃないかなって思って」
良かったらそういう謝礼交際してるようなところ、紹介してあげましょうか?って話だったの!
いやいや、無理無理。普通のお見合いとかないんですか?って一応聞いておいたけど、謝礼交際断ったから気を悪くしたのか知らないけど、「あらぁ、残念」って。
人の娘に謝礼交際を勧める感覚が理解できなかった・・・。金持ちって分かんない。。。
パトロンの意味
謝礼交際